【裏N◎VA】コーポレイト:サバイバーについて

※当たり前だけどオフィシャルの設定ではないよ
※オイラの持ちキャストであるラストサバイバーを知らないとただの内輪ネタですよ。

N◎VAにおけるサバイバーという企業はイワサキの資本提供をうけるために業務提携を結んだギアから製作思想の変更を余儀なくされた匠と呼ばれるタタラ衆を当時の顧問弁護士であった岡が引き抜いて設立した会社

というのが表向きの設定

これは以前、他所にも書いたとおり(※実際に投稿も上記の通り、STLへ行いました)

実際は多次元的英雄存在である「サバイバー」に対抗するための対サバイバー兵器をこの世界のサバイバーに供給するのが目的の会社というのがオイラの設定

アクト中に第三者が介在できないストーリーをもうひとつ創り上げられないかと実験的に投入したキャストがラストサバイバーである。

評判は体験者に訊いて下さい(何

世界の存続をかけて異能力を駆使して世界を侵略する者達と戦うストーリーはデ○ケイドそのものだけど、STLが発売された時点で出来上がっていた設定なので、ようやく時代が俺に追いついたわけです(何何

まぁ元ネタは同じライダーである龍騎から来てるんだけど、結局、今回最終回を迎えた「ぼくら○」のほうが近くなってしまったカナ

まぁぶっちゃけ、会社としてのサバイバーは採用されたけど、ラストサバイバーは採用されなかったんだよねぇ(当たり前

一番力を抜いて投稿した七福星間公司が大文で採用されたわけだけど、これの元ネタはすでに何人か指摘していたけどゲームの蒼穹紅蓮隊から来ています

※一部伏字にしたのはまだ時期的に検索エンジンが頻繁に使われそうなワードだけなんで一貫性がないわけではない

とりあえずN◎VAの日記をあげれば内容はどうであれ、アクトを創るためのモチベーションがあがるかなと思った次第

自分を鼓舞するための日記てことだね